人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『相手から何を取り戻そうとしているのですか?』

タイトルのコトバは、大晦日に“白昼夢”(爆)で言われた言葉。





人があえて傷つくような、しかも豊富な知識でもって
論理的に「いちゃもん」をつけてくるやっかいな人物に
「与えられたダメージ」について愚痴愚痴考えを巡ら
せていた時だった。




“……傷つけられた?勝手に傷つく貴女がいるだけだと
 私は思いますよ……”



ぐさっっっ☆
だけど、あんな言い方をされたら誰だって……!!!!!



“誰でも?本当に?”



い…いえ。傷つかない人もいると思います…。




などとやりとりしたあと、
・私は自ら望んで相手にエネルギーを与えている。
・相手の言動を完全スルーできないのはそういうこと。
・エネルギーの世界は“類友”。つまりは貴女も
 方法は違えども、同じ事をしている。
 (=相手からエネルギーを奪う事)
・それをやめれば相手とは波長がズレてくるから
 だんだん縁も薄くなっていくだろう。


というアドバイスを貰った。更に
・感情が納得しないときには理性で対処するとよい。
 →過去、これと同じ状況があって、自動的に反応
   しているだけではないのか?
 →その時うけた傷を、今やり取りしている相手に
   埋めて貰おうとはしていないか?
・相手の意図を正確に見抜こうと試みる
・相手はどんな思いを抱えているのか観ること


思念のやりとりだから時間にしてはわずか。
でも、すっごく楽になった。
感謝!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夜、Zから電話がかかってきた。
今年最後のカードリーディングをしてくれるという。
ありがたや……。


昼間もらったアドバイスを補完しつつ
私が胸に抱く夢を実現する為のアドバイスが!!!
という内容だった^^


Z、ありがとう。
今年もお陰でいい年だったわ。
来年も宜しくね。
by nike0000 | 2008-01-01 20:58 | つぶやき
<< 体は正直だと思う。私はその体か... ロイさんが言うことにゃ >>