塩浴一ヶ月越え☆

ヤッズ★さんとこで以前 不浴⇒塩浴 の話題が出ていた。
それを読んで塩浴に挑戦!!!
めでたく一ヶ月突破。

実は数年前にもトライしたことがあったんだけど挫折。
そんとき読んだ本には「塩で全身洗う」
とても続かなかった。
カラダはいいけど、アタマやカオが…。


今回紹介されていたのは「飽和塩水」で洗うというもの。
ををっ。
これなら…。


それ以外にも某SNS内を検索しまくりコミュを見つけ
「塩浴16年目」という猛者を見つけた。
その女性は肌が弱いらしくそれで始めたと。
顔も「飽和塩水」であらっているが、ツルピカだと。


これはもうやるしかあるまい。



という訳で塩浴すたーと☆
頭は予洗いしてから「16年目の姐御」(←勝手に命名)
がコミュに書いてらしたように洗面器にお湯張って塩を溶かしてその中で洗う。
これなら鎖骨越えの長さでボリュームのある私の髪も無問題。



…で、快適に続けてます☆
顔は「はちみつで洗顔」ってのにも惹かれたり
「重曹で洗顔」てのにも惹かれたりあれこれ寄り道。
でも、ターンオーバーが上手くいかないのよね(・ω・)
胆を決めて「塩」一本で行きますか~。



そうそう、この「塩浴」にはあがるときに水を被るのが欠かせないみたいだけど
えいやっ!!!ってクリアー☆
流石に真冬の北の大地の水道水そのままの温度ではなく
ちょっとズルはしてるけど…。
アタマから冷たい水被るのは快感。
体もポッポしてくるしね。
[PR]
by nike0000 | 2008-02-25 18:15 | カラダケア
<< 「あるがまま」考 善意と称する… >>