自分に許可する事から始めた。

昔は
「自己評価低すぎ!!!」
「自分に厳しすぎ!!!」
「自己肯定感なさすぎ!!!」
との指摘を受けてきた銀鴉。



「幸せになりたい!!!」
と助けを求めていたところ
「アファメーション」というものに出会った。



ををっ。
これはいいぞ~~~~~~~~~~



と、本を真似して唱え始める。
が…




反動がでかい







例えば…
「私は幸せ!!!!」

「お前なんて幸せになる価値なんてないんだ!ふざけるな!!」




「私は幸せな結婚をしている」

「幸せな結婚なんてあるわけないだろ、ば~~か」






……
……
……





私は自分が幸せになっていいことを知っていた。
だけど、心がいう事を聞かない。
そこで、思いっきりハードルを低くすることにした。








「私は、私が幸せになっていいと思うことを許可します」




いきなり「幸せになることを許可します」では
ハードルが高すぎたの。当時は…。







これが私の第一歩だった。
[PR]
by nike0000 | 2008-03-05 19:06 | 成仏への道のり
<< 生きたままバラしている訳で… 感動?出来ないわ… >>