<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「エコノミックシャーマン」

前回の記事の続き。


他に友達が教えてくれた、安田隆さんのワーク。
題して「エコノミックシャーマン」
「お金になりきって自分にアドバイスするんだって^^」


あ!!!
それ記憶にある~
当時は心が萎えていて、そのワークをする気力が湧かなかった
そんな事も思い出した。



それが今は「面白そう♪」って素直に思える。
ををっ。
前に進んでるじゃ~ん、自分☆



彼女からその話聞いたとたんパッ★★★
と浮かんだ「エコノミックシャーマン」からのアドバイスは……




「物をもっと大事にしなさい!」





ガ~~~~ン(;゚д゚)







……反省。
確かにその通りざんす……






「そういや、名家の人たちって、物を大事にするっていうもんね」
そんな話をした。
いいものを大切に使って、手入れを欠かさず、代代受け継いでいく
という話を聞いた事がある。



質素で堅実な暮らしって、昔からあこがれていたなぁ…
水一滴、紙の一枚に至るまで無碍には扱わない。
大事に大事に使う。
そういうのって、格好いいって子供の頃から思ってたっけ。
「始末」ができる大人になりたいって、思ってたっけ。



…そんな事を思い出した。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-31 22:28 | つぶやき

「夢」と「儚」

友達が電話をくれてあれこれお喋り☆
楽しかった~。
色々と気付きもあって。

最後はお互いに「がんばろうね☆」って
励ましあって通話を終えた。
彼女はいつもゆったり話を聴いてくれて
ちゃんと私の言う事を受け止めてくれる。
とても嬉しいし、元気がでる。

そんな彼女お勧めのワーク。
わざわざメールで送ってくれた。
(ありがとう~~~^^)
最近彼女が気に入ってる安田隆さんの本にあったそう。
・波動干渉と波動共鳴
・三分間でできる「気」のコツのコツ
のいずれかに。

私も安田隆さんの本は持ってる
あのノリが好き☆
…って、読むだけかい(爆)
いや、読んでるだけで楽しくなるんだわ。


太字部分=引用
①あなたがこの人生で「なれない」と思っている人、「できな
い」と思っていること、「所有することができない」と思って
いるもの、「住むことができない」と思っている場所、つまり
あなたのいくことのできない世界を明確にする→夢

②あなたがこの人生で「なってはいけない」と思う人、「して
はならない」と思っていること、「所有してはならない」と思
うもの、「すんではならない」場所、つまりいってはいけない
と思っている世界を明確にする→儚

③夢(上方世界)にも儚(下方世界)にも行くことのできない
自分を自覚する。

④右手に「夢」が乗っているとイメージし、気分や感じを確認
する。
⑤左手に「儚」がのっているとイメージし、気分や感じを確認
する。

⑥右手と左手を向かい合わせ、ゆっくりと近づけて両手を合わ
せる。こうすると、あなたの上限と加減の「不可能」がぶつか
り合い、融合する。

何かが「終わった」と思えるまで、合わせた手を離してはなら
ない。微笑が浮かび、その手が感謝の合掌になれば、終了。そ
の手を体の必要としているところに持っていく。



自分の心の棚卸をしてみよう。
そして、このワークをやってみよう。
力が湧いてくるような気がする。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-31 22:14 | つぶやき

練習会にF氏が。オーラ修復って凄い!

昨日はキネシの練習会。
地元で活躍するキネシオロジスト、F氏が来てくれた。
この人は「精神世界」という言葉が市民権を得る以前から
前世とか死後の世界とか宇宙人とかに興味がある
言わば「ムー民」だったらしい。



入り口が師匠とは真逆なのが面白い。
二人で対談やってくれないかなぁ~。



本間キネシを学び、そこで共に学んだ仲間達と渡米し
THFの創始者ジョン・シーに学んでいる。
言わば、師匠の兄弟弟子やね。



この日の事はボチボチ書いていきたい。
本当に刺激的な一日だった。
「意識」の使い方一つであんなことや
こんなことが出きるとは!!!



そして、最後の数十分で、私が以前から知りたくて仕方なかった
・チャクラ調整
・オーラ調整
のデモを見せてくれたのだ!
(本間キネシのカリキュラムには、エネルギー調整がある)



……え?!
それだけ?
それだけで修正が~~~~




特にオーラ調整にはびっくり。
前後であれだけ違いが???!!!
実は相方が用事足した帰りに寄ってくれたのだけど
その相方にF氏が声かけて、遠慮?する彼に半ば強引にデモを受けてもらったのだ。
相方はチャクラ調整は必要ないが、オーラの調整(というか修復)は必要だったらしい。




……目に見えてオーラがしょぼかったし。
まさに、心身ともにお疲れ?




手順としては、どの層から修復が必要か筋反射で訊く。
そして、修復する。
相方の場合は、一つの層を修復するだけで、全ての層が修復されたみたい。



本人も前後では感触が全く違ったというのをはっきり感じたらしい。
薄暗かったオーラが、輝きを取り戻し、ピン!と張った感触があった。
まったく違う!!!
オーラを修復して貰った彼の側にいると、すご~く楽なんだよね~^^
いやぁ~凄いもんだわ。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-28 21:43 | キネシオロジー

オーラフィールドを浄化するエクササイズ

この間引用させてもらった「夜ごとの水魚」の水魚さんの別ブログ
オーラフィールドを浄化するエクササイズが載っていた。
実際に行ってみると、メチャクチャキモチイイ!!!じゃない~^^

……と言う訳で、またまた引用させて頂きます(-人-)
引用させてもらった部分は、太字にしてあります。

最後にオーラフィールドを浄化するエクササイズを簡単に紹介しておきます。
 別に、オーラが見えなくても、気とか感じられなくてもできますよ。

 一日の終わりにすると効果的だそうです。
 まずイスに座ってリラックスします。

 頭上6メートルくらいの所に白い渦巻き状の炎をイメージします。その炎がじょうご状にオーラ全体を包み込むくらいに成長する様子を思い描きます。(竜巻の感じですね)

 そしてじょうごの先端が頭頂から入り、身体の中央の柱に沿って降りていくようにイメージします。(上空から見て時計回りに回転させて下さい)

 竜巻はオーラに蓄積された不要なエネルギーの残骸を吸収し焼き払いながらオーラ全体を包み込み、ゆっくり降りていきます。

 身体を通り抜けた後、このエネルギーの竜巻は地球の奥深くの世界を豊かにする肥やしとなります。
 以上を5分程度で行います。

 やってみるとすっきりしますね~。


うん。めちゃめちゃスッキリするわ~
そしてめちゃめちゃキモチイイ~^^
気に入ったわ、これ。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-26 15:27 | つぶやき

心だって怪我をする。

心だって怪我をするんだよ。

怪我をしたら手当てするでしょう。

肉体のそれは当たり前に行われている事。

だけど、心の怪我が辛いていったら

どうして「甘えるな」とか「悲劇のヒロイン症候群」って言われちゃうんだろうね。

仕方ない。想像力が欠如してる人間だっているさ。

[PR]
by nike0000 | 2008-01-25 14:21 | つぶやき

どんな生活がしたい?

ミラ・ローズの記事、書く気がしぼんじゃった~
しばらくほうっておこう。


「これは私の映画ではありません」
を唱えていると「元気」が湧いてくるから不思議☆


私は所謂「機能不全」な家庭で育った。
子供の頃は「いい子」=「母親にとって都合のいい子」だったと思う。
自我の目覚めは遅く、10代の終わり頃にやっと。(本人自分の変化自覚せず)



まぁ、経過は省くけど
何時の間にか「いい子」を脱出しようとし始めた私に
母親が放った一言。
「あんたは我侭だから癌になる!!!!」
これはグサッと刺さった。
病は気から。
このコトバを受け入れて、このコトバに捕らわれたらヤバイよ、自分。



ことある毎にこの母親のセリフが浮上→打ち消すを
何万回?
何十万回?
不毛なエネルギー消費ですよ、こりゃ。



いい加減、このシナリオに終止符打ちましょうよ。
これは私の映画ではないのだから。




ビデオデッキからビデオを取り出すイメージが浮かんだ。
ケースに収めて収納棚に。
もう、この映画は要らない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どんな生活がしたいかというと。
健康で、一年の何分の一かを旅先でっていう生活。
居心地の良い「いつもの」宿泊施設が幾つもあるって生活。


「銀鴉さま、お待ち致しておりました。」
「またお世話になります」



仕事は…身一つでできるもの。
って、何なんだろう。
自分も笑顔、他人様も笑顔ってのがいいな。
もしも自分に子供がいたなら、誇りを持って
仕事のことを話してやれるような、そんな仕事。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-25 14:01 | 未来ビジョン

「つまりハラスメントとは、(中略)絶望的な疲労を(以下略)」

コントロールドラマと縁を切るんだ!!!
と、改めて決意。
そんな私が本日であったブログ
「夜ごとの水魚」

このブログ主さんの書評をざっと読んでみた。
読んだ事がない本ばかり、しかも日ごろ関心を持っていた
テーマの本があったりして嬉しい☆


その中で、この記事を読んで爽快な気分になった。
相対的な強者が隠しておきたいものが
白日のもとに晒されたぞ!
こんな快感。

そこから引用。
つまりハラスメントとは、本来は猟犬に追われた獲物が感じるであろう絶望的な疲労を……広義には「強者が弱者を」「傷つけ、いたぶるために」「執拗に攻撃すること」を意味する。

内田さんのところに来たガイドラインにはこうありました。「セクシャル・ハラスメント」とは「修学・就労の関係における、相手を不快にさせる性的な言動」しかし語義から推するに、ハラスメントにはもっと邪悪な意味が込められているのではないか。そこで内田さんが思い至ったのがこの言葉。「呪い」
 そのきっかけとなった田口ランディさんの「根をもつこと、翼をもつこと」を孫引きになりますが、一部引用します。

 呪いの言葉というのは明瞭ではおかしい。相手を縛るためには不明瞭であることが重要なのだ。よって人は呪いをかけるために、不明瞭な反復を行う。理解不能だ。なぜなら呪いは理解を嫌うからだ。

 たとえばこんな日常的によく聞く言葉。「あなたのためを思って言ってるの」「そんなことをしていたらダメになる」一見愛情に満ちた、思いやりに発するような言葉。

 この言葉を繰り返されても、相手は答えることができない。相手の言葉を封印しつつ、答えられない質問を繰り返すことで相手を呪いにかけていく。呪いの言葉をかけられた相手は、沈黙するしかない。
……そもそも、呪いの言葉は相手を遠ざけるためではなくて、相手を縛るためなので、呪いを操る者は必ず相手の側にいる。



「呪いの言葉」に苦しんできた人は、是非全文を読んでみて。
ハラスメントの定義には救われたなぁ…。
そう、「絶望的な疲労」なのよ。絶望的な。
恐いのは、ハラスメントに苦しんでいる本人にしか
ハラスメントが見えないこと。
(私の場合、苦しさを周囲に訴えたら「悲劇のヒロイン症候群」と言われたw
 そして、ますます抜け出せなくなる場合が……)
いや…本人にも認識できない場合があるな。

断ち切りたいね。
こんな「呪い」は。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-24 17:45 | つぶやき

コントロールドラマから抜け出すために

私が更新を楽しみにしているブログがいくつかあります。
そのうち3人のブログ主さんが次々取り上げていた
アウワさんヤッズ★さん、ユウさん
「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」
(ソニア・ショケット 著 ダイヤモンド社 刊)


アウワさんとヤッズ★さんがとりあげてらしたのは
「ハイヤーセルフがボスです」
これ、中々いいですよ~
ハイヤーセルフ=高次の自分=つまり、自分自身だろ?
外側に求めるのではなく、内側に求める。
自分とのつながりを取り戻すのに効くような気がする。


ユウさんが取り上げ照らしたのは現時点で二つありますが
その内の一つ★「これは私の映画ではありません」★
このフレーズは、幼い頃から親が作り出すコントロールドラマに
嵌まり込んでもがいている私には、福音となりました。
ユウさんに感謝☆


これからは
周囲で誰が怒鳴りあっていようと
★「これは私の映画ではありません」★
陰険な空気がながれていても
★「これは私の映画ではありません」★
険悪ムードの中でも
★「これは私の映画ではありません」★


ふう~~~っとお腹から息を吐き出して
★「これは私の映画ではありません」★
これでかなり落ち着きます。


昨日も母が朝から彼女の夫に対してイライラしていて
不機嫌さを隠さず、時には唸ったり
叫んだりしていたので、早速
★「これは私の映画ではありません」★


以前から母に対して思うのは、
「貴女は、貴女の夫に対してイライラしているけど
 私には関係ない!巻き込まないで頂戴!!!!」
……こんなこと思ってる時点で、コントロールドラマに飛び込んでます(笑)。
彼女は、私が子供の頃は口より先に手が……という母親だったし
すぐにヒステリックな声を挙げる人だったので、彼女のそういう声を
聞くだけで子供の頃の恐怖が蘇ってしまい、ゲッソリしてしまっていたんです。
ゲッソリ……内側から生命力を削り取られる感覚がします。


巻き込まれてはいけない!!!
反応してはいけない!!!!
「あの友人たち」には「別の位相に移ればいいんだよ」
って教わってるけど上手くできないよ~
そんな時に出会った
★「これは私の映画ではありません」★



このフレーズを体に入れていると、笑顔が自然と浮かんできます。
うん。他の映画館に行こう^^
とか、
私が選んだ脚本はこれじゃないわ。
とか、
自分が選んだ役はこれじゃないわ。
とか思えてくるから不思議。


そう、私が選んだ役の解釈もまだ済んでないし
演技プランを立ててもいないのに。
無駄なエネルギーを費やしてる暇はないわ。
そうね、まず体を作りましょ。



をを!
なんか元気になってきたゾ☆
[PR]
by nike0000 | 2008-01-24 17:19 | つぶやき

インナーチャイルドカード

某SNSを散歩してて見つけたアドレス。
インナーチャイルドカードが引けます。
http://urithum.com/cards/oneoracle.html
トップ頁はコチラ
「自分探しのうりとむ」


早速引いてみました。
d0138062_18255744.jpg

左から、一枚目、二枚目、三枚目。

地球の子供 ・・・(世界) 逆位置
生き方、ポリシー、らしさ、リズムを模索しているようです。
今にも、あなたの使命、役割を思い出しそうです。
そのためには、まず自分自身を受け入れましょう。

赤ずきんちゃん ・・・(愚者) 逆位置
いよいよ、冒険が始まりつつあるようです。
まずは、あなたの気持ちから。そしてやがては、状況も、動き出しそうです。
そのことに気づいてください。
不安や警戒心、もしくはあきらめから、気づかないふりをしていませんか?
タイミングを計算するよりも、ただ単純にワクワクし始めている自分の本心に気づきましょう。

ピーターパン ・・・(戦車) 逆位置
思うように、コントロールが利かないように感じるときです。
早合点で先走ってしまったり、逆に足踏み状態に感じたり。
こんなときは、あせりの感情を手放してください。

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

あれ?
昨日選んだボトルのメッセージと被るわ。
面白い。
[PR]
by nike0000 | 2008-01-22 18:33 | つぶやき

「こよみのページ」

「こよみのページ」
http://koyomi.vis.ne.jp/


管理人さんのひとことをサイトトップから。
“「暦の情報が直ぐに手に入る」 そんなサイトを目指しております。”

月齢や
新暦→旧暦の変換(逆も可」)
月食・日食の計算から「こよみ」に関わる諸々…とても便利でお役立ちなページ。
目次を見ても、情報てんこ盛り!
というのがよく分ります。

本日、2008年1月21日はどんな日?
早速「こよみのページ」を見てみましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旧暦12月14日
先勝
日家九星 三碧木星
干支 庚申(金の兄)
二十八宿 畢(ひつ)宿
二十七宿 柳(りゅう)宿

月齢 12.83
潮汐 中潮
月名(旧暦日) 小望月(待宵月)

二十四節気 大寒(1月21日~2月3日)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに、今月の「月」は、
 8日 新月(朔)  旧暦 1日
16日 上弦の月  
22日 満月(望)  旧暦15日
30日 下弦の月

(旧暦は筆者加筆)

ということでございます。
旧暦は、こよみをみると月の満ち欠けが判る仕組みになってたのね~
[PR]
by nike0000 | 2008-01-21 16:41 | お役立ちWeb頁