オーラフィールドを浄化するエクササイズ

この間引用させてもらった「夜ごとの水魚」の水魚さんの別ブログ
オーラフィールドを浄化するエクササイズが載っていた。
実際に行ってみると、メチャクチャキモチイイ!!!じゃない~^^

……と言う訳で、またまた引用させて頂きます(-人-)
引用させてもらった部分は、太字にしてあります。

最後にオーラフィールドを浄化するエクササイズを簡単に紹介しておきます。
 別に、オーラが見えなくても、気とか感じられなくてもできますよ。

 一日の終わりにすると効果的だそうです。
 まずイスに座ってリラックスします。

 頭上6メートルくらいの所に白い渦巻き状の炎をイメージします。その炎がじょうご状にオーラ全体を包み込むくらいに成長する様子を思い描きます。(竜巻の感じですね)

 そしてじょうごの先端が頭頂から入り、身体の中央の柱に沿って降りていくようにイメージします。(上空から見て時計回りに回転させて下さい)

 竜巻はオーラに蓄積された不要なエネルギーの残骸を吸収し焼き払いながらオーラ全体を包み込み、ゆっくり降りていきます。

 身体を通り抜けた後、このエネルギーの竜巻は地球の奥深くの世界を豊かにする肥やしとなります。
 以上を5分程度で行います。

 やってみるとすっきりしますね~。


うん。めちゃめちゃスッキリするわ~
そしてめちゃめちゃキモチイイ~^^
気に入ったわ、これ。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-26 15:27 | つぶやき

心だって怪我をする。

心だって怪我をするんだよ。

怪我をしたら手当てするでしょう。

肉体のそれは当たり前に行われている事。

だけど、心の怪我が辛いていったら

どうして「甘えるな」とか「悲劇のヒロイン症候群」って言われちゃうんだろうね。

仕方ない。想像力が欠如してる人間だっているさ。

[PR]
# by nike0000 | 2008-01-25 14:21 | つぶやき

どんな生活がしたい?

ミラ・ローズの記事、書く気がしぼんじゃった~
しばらくほうっておこう。


「これは私の映画ではありません」
を唱えていると「元気」が湧いてくるから不思議☆


私は所謂「機能不全」な家庭で育った。
子供の頃は「いい子」=「母親にとって都合のいい子」だったと思う。
自我の目覚めは遅く、10代の終わり頃にやっと。(本人自分の変化自覚せず)



まぁ、経過は省くけど
何時の間にか「いい子」を脱出しようとし始めた私に
母親が放った一言。
「あんたは我侭だから癌になる!!!!」
これはグサッと刺さった。
病は気から。
このコトバを受け入れて、このコトバに捕らわれたらヤバイよ、自分。



ことある毎にこの母親のセリフが浮上→打ち消すを
何万回?
何十万回?
不毛なエネルギー消費ですよ、こりゃ。



いい加減、このシナリオに終止符打ちましょうよ。
これは私の映画ではないのだから。




ビデオデッキからビデオを取り出すイメージが浮かんだ。
ケースに収めて収納棚に。
もう、この映画は要らない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どんな生活がしたいかというと。
健康で、一年の何分の一かを旅先でっていう生活。
居心地の良い「いつもの」宿泊施設が幾つもあるって生活。


「銀鴉さま、お待ち致しておりました。」
「またお世話になります」



仕事は…身一つでできるもの。
って、何なんだろう。
自分も笑顔、他人様も笑顔ってのがいいな。
もしも自分に子供がいたなら、誇りを持って
仕事のことを話してやれるような、そんな仕事。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-25 14:01 | 未来ビジョン

「つまりハラスメントとは、(中略)絶望的な疲労を(以下略)」

コントロールドラマと縁を切るんだ!!!
と、改めて決意。
そんな私が本日であったブログ
「夜ごとの水魚」

このブログ主さんの書評をざっと読んでみた。
読んだ事がない本ばかり、しかも日ごろ関心を持っていた
テーマの本があったりして嬉しい☆


その中で、この記事を読んで爽快な気分になった。
相対的な強者が隠しておきたいものが
白日のもとに晒されたぞ!
こんな快感。

そこから引用。
つまりハラスメントとは、本来は猟犬に追われた獲物が感じるであろう絶望的な疲労を……広義には「強者が弱者を」「傷つけ、いたぶるために」「執拗に攻撃すること」を意味する。

内田さんのところに来たガイドラインにはこうありました。「セクシャル・ハラスメント」とは「修学・就労の関係における、相手を不快にさせる性的な言動」しかし語義から推するに、ハラスメントにはもっと邪悪な意味が込められているのではないか。そこで内田さんが思い至ったのがこの言葉。「呪い」
 そのきっかけとなった田口ランディさんの「根をもつこと、翼をもつこと」を孫引きになりますが、一部引用します。

 呪いの言葉というのは明瞭ではおかしい。相手を縛るためには不明瞭であることが重要なのだ。よって人は呪いをかけるために、不明瞭な反復を行う。理解不能だ。なぜなら呪いは理解を嫌うからだ。

 たとえばこんな日常的によく聞く言葉。「あなたのためを思って言ってるの」「そんなことをしていたらダメになる」一見愛情に満ちた、思いやりに発するような言葉。

 この言葉を繰り返されても、相手は答えることができない。相手の言葉を封印しつつ、答えられない質問を繰り返すことで相手を呪いにかけていく。呪いの言葉をかけられた相手は、沈黙するしかない。
……そもそも、呪いの言葉は相手を遠ざけるためではなくて、相手を縛るためなので、呪いを操る者は必ず相手の側にいる。



「呪いの言葉」に苦しんできた人は、是非全文を読んでみて。
ハラスメントの定義には救われたなぁ…。
そう、「絶望的な疲労」なのよ。絶望的な。
恐いのは、ハラスメントに苦しんでいる本人にしか
ハラスメントが見えないこと。
(私の場合、苦しさを周囲に訴えたら「悲劇のヒロイン症候群」と言われたw
 そして、ますます抜け出せなくなる場合が……)
いや…本人にも認識できない場合があるな。

断ち切りたいね。
こんな「呪い」は。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-24 17:45 | つぶやき

コントロールドラマから抜け出すために

私が更新を楽しみにしているブログがいくつかあります。
そのうち3人のブログ主さんが次々取り上げていた
アウワさんヤッズ★さん、ユウさん
「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」
(ソニア・ショケット 著 ダイヤモンド社 刊)


アウワさんとヤッズ★さんがとりあげてらしたのは
「ハイヤーセルフがボスです」
これ、中々いいですよ~
ハイヤーセルフ=高次の自分=つまり、自分自身だろ?
外側に求めるのではなく、内側に求める。
自分とのつながりを取り戻すのに効くような気がする。


ユウさんが取り上げ照らしたのは現時点で二つありますが
その内の一つ★「これは私の映画ではありません」★
このフレーズは、幼い頃から親が作り出すコントロールドラマに
嵌まり込んでもがいている私には、福音となりました。
ユウさんに感謝☆


これからは
周囲で誰が怒鳴りあっていようと
★「これは私の映画ではありません」★
陰険な空気がながれていても
★「これは私の映画ではありません」★
険悪ムードの中でも
★「これは私の映画ではありません」★


ふう~~~っとお腹から息を吐き出して
★「これは私の映画ではありません」★
これでかなり落ち着きます。


昨日も母が朝から彼女の夫に対してイライラしていて
不機嫌さを隠さず、時には唸ったり
叫んだりしていたので、早速
★「これは私の映画ではありません」★


以前から母に対して思うのは、
「貴女は、貴女の夫に対してイライラしているけど
 私には関係ない!巻き込まないで頂戴!!!!」
……こんなこと思ってる時点で、コントロールドラマに飛び込んでます(笑)。
彼女は、私が子供の頃は口より先に手が……という母親だったし
すぐにヒステリックな声を挙げる人だったので、彼女のそういう声を
聞くだけで子供の頃の恐怖が蘇ってしまい、ゲッソリしてしまっていたんです。
ゲッソリ……内側から生命力を削り取られる感覚がします。


巻き込まれてはいけない!!!
反応してはいけない!!!!
「あの友人たち」には「別の位相に移ればいいんだよ」
って教わってるけど上手くできないよ~
そんな時に出会った
★「これは私の映画ではありません」★



このフレーズを体に入れていると、笑顔が自然と浮かんできます。
うん。他の映画館に行こう^^
とか、
私が選んだ脚本はこれじゃないわ。
とか、
自分が選んだ役はこれじゃないわ。
とか思えてくるから不思議。


そう、私が選んだ役の解釈もまだ済んでないし
演技プランを立ててもいないのに。
無駄なエネルギーを費やしてる暇はないわ。
そうね、まず体を作りましょ。



をを!
なんか元気になってきたゾ☆
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-24 17:19 | つぶやき

インナーチャイルドカード

某SNSを散歩してて見つけたアドレス。
インナーチャイルドカードが引けます。
http://urithum.com/cards/oneoracle.html
トップ頁はコチラ
「自分探しのうりとむ」


早速引いてみました。
d0138062_18255744.jpg

左から、一枚目、二枚目、三枚目。

地球の子供 ・・・(世界) 逆位置
生き方、ポリシー、らしさ、リズムを模索しているようです。
今にも、あなたの使命、役割を思い出しそうです。
そのためには、まず自分自身を受け入れましょう。

赤ずきんちゃん ・・・(愚者) 逆位置
いよいよ、冒険が始まりつつあるようです。
まずは、あなたの気持ちから。そしてやがては、状況も、動き出しそうです。
そのことに気づいてください。
不安や警戒心、もしくはあきらめから、気づかないふりをしていませんか?
タイミングを計算するよりも、ただ単純にワクワクし始めている自分の本心に気づきましょう。

ピーターパン ・・・(戦車) 逆位置
思うように、コントロールが利かないように感じるときです。
早合点で先走ってしまったり、逆に足踏み状態に感じたり。
こんなときは、あせりの感情を手放してください。

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

あれ?
昨日選んだボトルのメッセージと被るわ。
面白い。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-22 18:33 | つぶやき

「こよみのページ」

「こよみのページ」
http://koyomi.vis.ne.jp/


管理人さんのひとことをサイトトップから。
“「暦の情報が直ぐに手に入る」 そんなサイトを目指しております。”

月齢や
新暦→旧暦の変換(逆も可」)
月食・日食の計算から「こよみ」に関わる諸々…とても便利でお役立ちなページ。
目次を見ても、情報てんこ盛り!
というのがよく分ります。

本日、2008年1月21日はどんな日?
早速「こよみのページ」を見てみましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旧暦12月14日
先勝
日家九星 三碧木星
干支 庚申(金の兄)
二十八宿 畢(ひつ)宿
二十七宿 柳(りゅう)宿

月齢 12.83
潮汐 中潮
月名(旧暦日) 小望月(待宵月)

二十四節気 大寒(1月21日~2月3日)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに、今月の「月」は、
 8日 新月(朔)  旧暦 1日
16日 上弦の月  
22日 満月(望)  旧暦15日
30日 下弦の月

(旧暦は筆者加筆)

ということでございます。
旧暦は、こよみをみると月の満ち欠けが判る仕組みになってたのね~
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-21 16:41 | お役立ちWeb頁

オーラソーマリーディング(web無料診断)

時々コチラの頁で無料リーディングを楽しんでいます。
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/
★1本目:「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
★2本目:「チャレンジ・ボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
★3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」あなたの今現在の状態
★4本目「フューチャー・ボトル」あなたの未来の可能性
という意味を持つそう。

その時々で全く違うボトルを選んでいて、面白いものです。
前回の記録はコチラ
◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

d0138062_12423171.jpg


ボトル番号 041
カラー ゴールド/ゴールド
ボトル名 Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)

冒険を愛し、チャレンジ精神にあふれているあなたは、あらゆる試練や困難の中に、自分を大きく成長させる機会を発見できる人です。そこにあなたの人生のテーマがあります。自然体の生き方を大切にして、つねに自分の信念に基づいて行動してみてください。頭脳明晰で知識欲が旺盛なあなたは、過去に学んだ知恵と新たに修得した知識を統合して、応用することが得意です。物事をポジティブに明晰に見て、自分の知恵や価値を十分に活かしていくでしょう。また、平凡に見える日常の中や、シンプルなものの中に、愛と歓びを見出すでしょう。


ボトル番号 007
カラー イエロー /グリーン
ボトル名 Garden of Gethsemene(ゲッセマネの園)

あなたは、時として自己欺瞞に陥ってしまう傾向があるようです。自分に対して正直になること、自分自身との確かな信頼を築くことがあなたの課題です。心の奥に、自分が道を進もうとするのを邪魔する不安や恐怖があることに気づいてください。それらを取り除くことで、内在する本来の知恵や可能性とつながることができ、新たな方向性も見えてくるでしょう。たとえ大変な出来事に遭遇しても、自己を成長させるために必要なプロセスだと信頼して、受け入れていくことが大切です。


ボトル番号 042
カラー イエロー/イエロー
ボトル名 Harvest(収穫)

あなたの新たな可能性やアイデンティティが今、目覚めようとしています。内面に湧き上がってくる歓びや楽しいという感覚を味わい、感じたままを素直に、周囲に表現していきましょう。目の前の物事を他人の価値観ではなく、あなた自身の心の光で照らしていくような気持ちになると、視点が広がって、より明晰に判断できるようになります。仕事や人間関係、恋愛においても、迷わず思った通りに行動できて、後悔することがないでしょう。知的好奇心が高まっているので、興味のあることを積極的に学んでみると、新たな発見や出会いがあるかも知れません。


ボトル番号 004
カラー イエロー /ゴールド
ボトル名 The Sun Bottle /Sunlight(サンボトル/サンライト)

もともと太陽のような明るさと快活さ、ユーモアのセンスを備えたあなたは、関わる人々を非常にリラックスさせ楽しませるのが得意です。そんなあなたに惹きつけられるように、つねに人が集まってきます。ビジネスでは、自分にもともと備わっている知識や知恵を活かして、プロジェクトを管理・指揮したり、新しい組織づくりに手腕を発揮するでしょう。あるいは、興味を持った分野に関してより多くの知識を得るべく、集中して深く学ぼうとするかも知れません。あなたは自らが学んだことを、より多くの人に教え分かち合うことで歓びを得るでしょう。

◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

今回はこの4本でした。
チャレンジボトル、ズバリ来ました。
その通りなんです。
課題がはっきりしたことで、取り組みやすくなりました。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-21 12:47 | つぶやき

「方位除け」をOリングで

弟が「自分の部屋の方位除けを貼る場所が違っていると思う」と、言い出した。
ちなみに京都の晴明神社のもの。
かなり強力。
以前、トイレに置いた盛り塩が一晩でぐっしょりぬれた時に貼ったら治まったことがある。


弟はかなり「受けやすい」体質で、「にぶくするため」に煙草を吸っている。
以前より本数を減らせるようになった=強くなった のは目出度い!


で、冒頭に戻る。
「だいたいこのあたりに貼るとよい」というのは判るが…どこに貼ればいいと思う?
とのこと……判らん!
いや、待てよ。
今読んでいる風水の本にあったように「Oリング」でチェックしてみよう…。


方位除けを貼ってから、まだ一年くらいなので、それをそのまま使う事にする。
弟より格段に力の弱い私がセンサー役。
弟がだいたいここではないかという場所に方位除けをあてがい、チェックしてもらう。



をを!
メッチャ強い。



念のため、場所を移してチェックすると先程より弱い。
先ほどのところに戻す。
メッチャ強い。
どんくらい強いかというと、弟の力でも開けないくらい。
(弟と私の力の差は歴然としている…腕相撲、両手で体重かけても叶わない。
 指の力もそんくらい違う)



で、その場所に「方位除け」を貼る事にした。
何か良い変化が起きるだろうか。




…しまった。
「この辺は違う」って場所でもチェックしてみればよかった。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-20 18:19 | ヤッカイゴト=エクササイズ

何故、彼らは早死にするの?

常々思っていた事がある。


精神世界のリーダーや健康法や願望達成法を述べている
人が割と早くお亡くなりになっているのは何故???
それも、楽に枯れて昇天するのではなく、苦しい死に方。

何かが、何かが間違っているのだ。
なんか…「引き受けている」っていうか「すがられている」というか
「背負ってしまっている」というか…
それって、違うんじゃない?
ヒーラーさんのブログ巡ってて感じたのが「自分を癒してない人多いよね」

で、具体的にどうすればいいの?

Webを彷徨う内に出会ったのが
アウワさんのこの記事。
「これがアタシの生きる道」
パズルのピースが見つかったような気が致しましたです。

==========一部引用=============
また、治療家やヒーラーの方々は、綺麗なココロをお持ちに
なっておられるので自分より他人の幸せを先に考えられるのであります。

そこに、罠があるのです。
なんとか救ってあげたいという「とらわれ」の罠です。

気づいておられる方も多いのですが、
病気や不幸なことは、ほとんどご自分に原因がございます。
自分の外では、ございません。

本来、自分に起こる物事は、自分で解決できるのであります。
それに対し、ヒーリング等で表面的にエネルギーのやり取りで
解決させます。

それでは、根本的な解決にはなっておりません。

するとどうなるかというと、不幸や病気のエネルギーと共鳴させることに
なるため、施術者が「被る」ことになります。
でもね、除去したり逃がす方法をすれば、負担は防げます。

「気づき」を与える方法であれば、本人も精神的に向上するし、
解決は十分可能であるのです。

ある適度「瞑想」や「能力訓練」をするとエネルギーのやり取りは
可能になるので、どうしてやってあげたくなるし、その方が早いのです。
また、職業として治療をやっているのであれば、なおさら
そうであります。

だけど、二極化の観点を考慮していない。


次に、原因として考えられるのに、
「自己愛」の欠如があります。

==========引用ここまで=================

このアウワさんの記事は、ヤッズ★さんの記事
「二分化の罠」を踏まえて書かれたものでございます。

==========一部引用================
■あまちゆうと・・・ヒーラー 『人は生まれなおせる』 リンパ節癌 享年41歳
■斎藤澪奈子・・・『超一流主義』 アッパー/ローワー 乳癌 享年44歳
■池田晶子・・・『14歳からの哲学』 腎臓癌 享年46歳
■ジェームズ・アレン・・・英国の謎の哲学者『原因と結果の法則』 享年48歳
■山岸隆・・・パーフェクトハーモニー研鑽会 『超能力から能力へ』 大腸癌 享年51歳
■宮下富実夫・・・『癒しの音を求めて』 享年54歳
■保坂栄之介・・・レイキヒーラー 『あなたの願望は必ず実現できる』 癌 享年54歳
■津留晃一・・・『幸せテクニック』『多くの人がこの本で変わった』 癌 享年54歳
■宮崎雅敬・・・『気養生法』『万病の原因はウイルスだった』 享年52歳
■山田孝男・・・瞑想指導家 享年61歳
■今村 光一・・・『ガンは栄養療法で治る』『今の食生活では早死にする』 享年69歳
■クリストファー・ヒルズ博士・・・パイレイコファー(願望達成器)の発明者 癌 享年69歳
■石井普雄・・・ESP科学研究所 『最後の超念力』 癌 享年74歳

特に癌で亡くなられた人が多いですね。

成人には癌細胞は毎日作られているのですが、健康的な人は白血球により、それが毎日消去される為に大事に至らないといわれます。ある健康法では、癌は自己のネガティブな考えやストレスが引き起こすともいわれ、愚痴、不満などは溜めずに、「毎日大きく笑い」「やりたいことを存分にする」ことで白血球の数を増大させ癌細胞の拡大を防止が可能であり、さらには、直ってしまうと提唱されています。

なのに、健康であってしかるべき健康法の提唱者が癌になってしまうのか?、また、願望達成を指南している程に願望実現に熟達した人なのに、何故自らの病を治すという願望が叶わないのか?

===========引用ここまで================

レイキの臼井氏も61歳でお亡くなりになっているのよね…。


ここで浮かんでくるのが、ハワイのレン博士。
博士のメソッドは一時期結構色んな人がとりあげてましたね。
mariaさんの記事が分りやすいのでリンクします。「自分を浄化する4つの言葉」

=============一部引用===================

追補:レン博士のメソッドでは、4つの言葉を繰り返すことで自分を癒すということです。
その言葉とは
1 "I love you"(愛しています)
2 "I'm sorry"(ごめんなさい)
3 "Please forgive me"(許してください)
4 "Thank you"(ありがとうございます)
です。これらの4つの言葉を 内なる「The Divine」に対して言います。
これらの言葉は、自分を浄化するための言葉で、これらの言葉を繰り返す際には必ずしも感情を伴わなくても良いとレン博士は言っているということです。
けれども、とにかく心の底に届くまで、何度も何度も繰り返すのだそうです。

=============引用ここまで================

レン博士「私は彼らを創りだした自分の中の部分(パート)を癒していただけです」


まず、自分を満たす。
そして、溢れ出たものが他者をも癒す。
そんな感じ?



自己チューブラボー!!!
両の足で大地に立つ 本物の人 ←「陰陽師10 岡野玲子」から引用
ヒーリングでもなんでも、自分がやりたいからやる…
「自分の価値の証明」なんて求めない。
そういう、「ただ生きて、ただ死ぬ」ような「本物の人」。
きっとそういう人の内宇宙は命の力に溢れているのだろう。
[PR]
# by nike0000 | 2008-01-15 20:24 | つぶやき